FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機一髪・・・

さ~て、いやはや長い時間放置して、さらに放置癖がついてしまった私。

パソコンを開かない事20日間(笑)i padは毎日見るのに。。。

ナッツは元気であります
下の写真は私が意地悪して、お出かけの格好をして、行く気満々のナッツに向かって「お留守番する?」
と言った時の、キョトン顔のナッツ( *´艸`)

P1010868.jpg

お留守番という言葉にとても敏感なお年頃(*´▽`*)



今日の本題。
先日家族がお散歩していて、本当にヒヤリとすることが。

伸縮性のあるリードを若干いつもより長め設定してあったという、負の連鎖。
下り坂を散歩中、ものすごく勢いをつけて走ってきた自転車の車輪に、ナッツのリードが絡まり、BBベルトとリードが外れてしまったようで、おそらく軽く接触したナッツが、びっくりして、一気に坂を1ワンで走って行ってしまったらしく、慌てた家族が追いかけて、追いかけて、幸いなことに車は来ていなかったけれど、その間生きた心地がしなくて。
結局どうなったかというと、自分のおうちの前で、ナッツが止まってくれたので、事なきを得たという。。

幸いけがもなく、その後のお散歩を怖がって歩かないということもなかったけれど、本当にナッツが止まってくれて良かった。
そのことがあって以来、更に周りに注意しながら散歩に行こうと心がけている私。
何せ、その時散歩していた当人はそれがトラウマになって、しばらく散歩はNGだそうで。

こんな顔がまた見れて本当に良かった。

P1010867.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪

ナッツちゃん、そんな事故があったのですね!!
怪我が無くて良かったです!!
誰にでも起こりうることなので、我が家も注意しようと思います!!
お散歩されていたのはパパさんかな?
ナッツちゃんの無事な姿を見るまでは生きた心地がしなかったでしょうね…。

本当に再びナッツちゃんの笑顔が見られて良かったです!!

想像しただけでドキドキしちゃうΣ(゚д゚lll)
負の連鎖ってあるんだよね〜
何はともあれ
ナッツちゃんが無事で良かった!

お家の前でとまるなんて
ナッツちゃん賢い(^_−)−☆

はードキドキ💦

プロフィール

cheese

Author:cheese
トイプードル、ナッツの日々の事。

ナッツはいくつ?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそナッツさんぽ♪へ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。