FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挫折。でも満足。

ここ数回、本当に悩んでいたトリミング。
トップノット、頑張るか、諦めるか。。

前回、とりあえず切らずにちょんまげにもならずな状態。

P1010894.jpg

トリマーさんが違ったせいもあり、雰囲気がいつもと違うナッツに。

**********************************
そして、今回トリミング。
やはり、涙やけは細かい毛が目に入ることで悪化しているし、何よりナッツは目の上の毛の伸び具合が異常に遅い(+_+)

目の上に、このまま毛がかかる状態があと数ヶ月続くことにやっぱり無理がありそう。
何より、頭をくくる事にお互いにストレスが。

で、挫折しました、、トップノット

そしてトリミング後

P1010951.jpg

うん、ナッツらしい(*´▽`*)←飼い主目線デス

P1010956.jpg

今回また耳を少し短くしてもらって、マズル周りやトップの感じはSさんだったのでお任せで♪

P1010952.jpg

トリミング後、家で珍しく興奮状態で疲れたので、神妙な顔しているけれど、とっても可愛くしてもらって良かったね(^^♪
切って良かった(*´▽`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

危機一髪・・・

さ~て、いやはや長い時間放置して、さらに放置癖がついてしまった私。

パソコンを開かない事20日間(笑)i padは毎日見るのに。。。

ナッツは元気であります
下の写真は私が意地悪して、お出かけの格好をして、行く気満々のナッツに向かって「お留守番する?」
と言った時の、キョトン顔のナッツ( *´艸`)

P1010868.jpg

お留守番という言葉にとても敏感なお年頃(*´▽`*)



今日の本題。
先日家族がお散歩していて、本当にヒヤリとすることが。

伸縮性のあるリードを若干いつもより長め設定してあったという、負の連鎖。
下り坂を散歩中、ものすごく勢いをつけて走ってきた自転車の車輪に、ナッツのリードが絡まり、BBベルトとリードが外れてしまったようで、おそらく軽く接触したナッツが、びっくりして、一気に坂を1ワンで走って行ってしまったらしく、慌てた家族が追いかけて、追いかけて、幸いなことに車は来ていなかったけれど、その間生きた心地がしなくて。
結局どうなったかというと、自分のおうちの前で、ナッツが止まってくれたので、事なきを得たという。。

幸いけがもなく、その後のお散歩を怖がって歩かないということもなかったけれど、本当にナッツが止まってくれて良かった。
そのことがあって以来、更に周りに注意しながら散歩に行こうと心がけている私。
何せ、その時散歩していた当人はそれがトラウマになって、しばらく散歩はNGだそうで。

こんな顔がまた見れて本当に良かった。

P1010867.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どうなるの?1歳1ヶ月トリミング

前回トリミングから1ヶ月経過。

これまでのナッツは、ゆるふわスタイル
これはこれで、とっても気に入っているけれど、やっぱり別のも試してみたい
飽きっぽい飼い主に振り回されるね・・・

P1010847.jpg

というわけで?今回、とうとうアレの一歩を踏み出しちゃった・・・

マズル周りが濡れているのはご飯を食べたばかりなので(笑)
P1010858.jpg

トップノット~     もどきっっ( *´艸`)

P1010861.jpg

いつもトリミング終わりにトリマーさんがメッセージをくれるんだけれど、そこには
「トップノットが完成するまでは我慢が必要なので、もどかしくても耐えてください!(笑)」と書かれていた

いや~耐えられるのか、私??

既にどうしようって思い始めている私。

とりあえず、留めてあるゴムの事は気にしていない模様。
本当にどうしよう~~次回切っていたら、やっぱり無理だったと思ってね(;´∀`)

P1010855.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

1歳トリミング♪

ブログもサボりだすと、それが普通になってしまっているな・・・

さて、誕生日にあわせて4月27日にしたかったトリミングも、タイミングが合わず、ようやく今日行くことが出来た~

今日もとても可愛くしてもらって、大満足な仕上がりに
本日の担当も前回同様、スプスプのSさん。写真まで、快く撮ってくださって、感謝


P1010847.jpg


P1010844.jpg


P1010841.jpg

スタイルチェンジもしてみたい気もするけれど、このスタイルが今のナッツ気分♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。足跡がわりに上のナッツをポチしてね♪

お散歩でお疲れ(*^-^*)

向こうの空がどんどん暗くなっていくのが見えてきて、早く晴れているうちに散歩に行ってあげなければ!とそそくさと出かけると、本日のナッツ、ワンちゃんと挨拶出来たり、(向こうが大人しいワンちゃんSだったから)女子大生に、カワイイねとナデナデしてもらえたりで、20分くらいのお散歩だったけれど、充実


お散歩から帰ると、自分なりの営業活動(笑)が終わった疲れからか?こんなお顔に( *´艸`)

P1010720.jpg


さらに眠る体制になって・・・

P1010729.jpg


寝てしまいましたとさ

P1010731.jpg

観察していたら、寝返りをして、亀が泳ぐような手で寝ていたよ←痛くない?

P1010732.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。足跡がわりに上のナッツをポチしてね♪
プロフィール

cheese

Author:cheese
トイプードル、ナッツの日々の事。

ナッツはいくつ?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそナッツさんぽ♪へ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。