

挫折。でも満足。

ここ数回、本当に悩んでいたトリミング。
トップノット、頑張るか、諦めるか。。

前回、とりあえず切らずにちょんまげにもならずな状態。

P1010894.jpg

トリマーさんが違ったせいもあり、雰囲気がいつもと違うナッツに。

**********************************
そして、今回トリミング。
やはり、涙やけは細かい毛が目に入ることで悪化しているし、何よりナッツは目の上の毛の伸び具合が異常に遅い(+_+)

目の上に、このまま毛がかかる状態があと数ヶ月続くことにやっぱり無理がありそう。
何より、頭をくくる事にお互いにストレスが。

で、挫折しました、、トップノット

そしてトリミング後

P1010951.jpg

うん、ナッツらしい(*´▽`*)←飼い主目線デス

P1010956.jpg

今回また耳を少し短くしてもらって、マズル周りやトップの感じはSさんだったのでお任せで♪

P1010952.jpg

トリミング後、家で珍しく興奮状態で疲れたので、神妙な顔しているけれど、とっても可愛くしてもらって良かったね(^^♪
切って良かった(*´▽`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アウトレットへ。

世間はお盆休み。
我が家はPさんがたくさんお休みがとれない方なので、近場をウロウロしかしないという。
いつものお休みとあまり変わりがないけれど、ナッツにとってはみんながいるのが一番うれしいよね。

変わり映えしないけれど、ナッツが比較的自由にお散歩出来るアウトレットモール。
この日は曇りがちで、いつ雨が降ってもおかしくない黒い雲がところどころお目見え。
でもお散歩するなら、多少ジメジメしていても曇っていた方がナッツはいいよね

それでもやっぱり暑そうなナッツ。

P1010937.jpg


少し日差しも出てきたね(;´∀`)

P1010943.jpg



休憩がてら、お昼ご飯♪
肉々しいハンバーガーで美味しかった(*´▽`*)

P1010948.jpg



うちのお嬢さん、こんな感じでくださいオーラ全開!!

P1010946.jpg

この日カリカリをほとんど朝食べなかったナッツはお腹も空いていたので、ペットショップで買ったウエッティ-なささみを結構な量食べてしまったね・・・後からお腹触ったらお腹がパンパン(+_+)食べさせ過ぎ反省。。

そんなわけで、人もワンも満たされたのでそろそろ帰ろうか・・・の前にPさんが服の物色へ。
お店に入って行ってしまった途端、悲しい声でク~ンク~ン。

P1010945.jpg


鳴かないで待っていられる日が来るかな・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

迷ってこっちに。

暑さがやっとましになったと思った昨日、今日。と思いきや、今日の昼間は普通に、いや結構暑かった

暑いからこそ。いろんなブロガーさんが購入している、ククチュールの福袋を私も買おう!と思ったんだけれど、サイズ選びに苦戦。

ナッツは2.4㎏だけれど、結構胸板が厚いから、皆さんのを拝見していると、Sだと、ものによってはかなりキツキツになりそうな予感。

4枚で5400円という値段は魅力的だけれど、Sだと半分着れない、Мだとブカブカすぎるものもあるのかな~なんて迷っているうちに、アトリエFRLさんの福袋のお誘いメールが

で、結局FRLさんの方に(*´▽`*)

お正月にも福袋買ってあったから、きっとタートルはカブると予想。
結果、色までカブったけれど、洗い替えと思えば許容範囲かなって。。言い聞かせる。

こちらが届いたもの。
P1010934.jpg

真ん中のワンピースが入っていたらいいな~って思っていたので、開けた瞬間、カブったタートルはさておき、テンションUP


P1010918.jpg


P1010915.jpg


P1010927.jpg


P1010931.jpg

サイズはピッタリ(*^-^*)だけど、改めて、ナッツは人間でいう鳩胸だわ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久しぶりの更新(;^ω^)

一か月ぶりのブログ更新!

どうしてこんなに遠ざかってしまったかというと、全ては暑さのせい!

パソコンがある部屋に、エアコンが付いていないので、パソコンに触れるのがどうにもこうにも・・・

ナッツは元気です

7月中旬にトリミング。

今回も迷いに迷って、というか、切ろうと思って行ったのに、トリマーさんに、切っちゃうとまた伸ばすの大変ですよ~と言われて・・・


P1010894.jpg

まだ、伸ばしてます・・・

ただ、次、8月のトリミングでどうしようか、そこまでの伸び具合や、涙やけの具合でまた変わると思う。。

お目目がしっかり見えてないのが不自由な気がして。上手く結んであげられない私のせいだけれど。

******************************************

さて、話は変わり、ナッツ、テラス以外のドッグカフェ室内初めて体験の事を。

P1010898.jpg

暑くてどこも行けてないナッツの為に、ドッグデプトカフェに♪

P1010897.jpg

何を思ったか、一度だけ「ワン!」と吠えちゃったけれど、あとは大人しく出来たね(^_-)-☆

ご褒美?にさつまいもスコーンを(^^♪

P1010900.jpg


びっくりするほど、ガツガツ食べましたとさ( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

更新なるべく頑張ろう~自分!

服♪

最近ナッツの洋服を買っていなかったな~
そろそろバーゲンの時期?なんて思いながら、ネットをさまよい、私のツボの洋服を発見(*^-^*)

それがこちらのお洋服

P1010871.jpg


小型犬のお洋服、こはひよさくらさん

送料対策でこちらも。残念ながら、偏食ナッツさんのお口には合いませんでした( ;∀;)

P1010882.jpg


着せてみたらかわいいのなんの(笑)

P1010883.jpg

P1010886.jpg


P1010873.jpg



うなだれているわけではなくて、太刀魚と格闘中( *´艸`)

P1010889.jpg


すご~~く気に入って、送料対策するくらいなら、なんでもう一着買わなかったんだろうと後悔
お値段以上で、久々大満足な買い物だった(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

cheese

Author:cheese
トイプードル、ナッツの日々の事。

ナッツはいくつ?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそナッツさんぽ♪へ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
